公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

サインアウト。

利用者から、LANコーナーの①~④番のPCの

「サインアウトの仕方が、わからない」とのご指摘。

Windows7からWindows10へと切り替わったので

戸惑っておられる方もいらっしゃるかと思いますが、

サインアウトは、意外と簡単です。

まず、スタートボタンを右クリック。そうすると、その少し上部に

『シャットダウンまたはサインアウト』という表示が現れます。

そこをクリックすると、上から順に『サインアウト、スリープ、

シャットダウン、再起動』と表示されますので、サインアウト

選んでクリックしてください。

 

どうしても、サインアウトの仕方が、分からない時は、

再起動シャットダウンでもかまいません。

使用中の画面のまま放置するよりは、ぜんぜんイイですよ!

 

(harugasumi)