公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦試験のため...

あす2月1日(土)、あさって2月2日(日)は、 推薦入学試験のため、終日休館いたします。 ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします! 入試前日のため、きょう、学生さんはお休みです。 でも、図書館では、熱心に勉学に励んでおられます。 …

暖かいので...

きょうは、暖かいのでエネセンの暖房を停止。 冷え込む時は、館内設置のエアコンをご使用ください。 それでも、寒い、冷えるという方は、ブランケットをどうぞ! 場所は、メインデスクの端っこの青コンテナ。 赤、青、お好きな方を! (harugasumi)

終了時は再起動!

LANコーナーの①番から④番のPC(Windows7)。 ⑤番以降のものより、立ち上がりが遅いです。 ちょっとどころではありません。3~4分は、かかります。 急いでいるときや、混み合っているときは困りものです。 だから、利用者のみなさまにお願いがあります。 PCを…

混み合っています。

2階閲覧室、3階自習室、とっても混み合っています。 少し空席はありますが、既に誰かに確保されていたり、 ほかの利用者と相席になったり......。 5分や10分程度、席を外すくらいはいいけれど、 長時間にわたる席の確保は、ほかの利用者にとっては いい…

きょうは、大寒。

きょうは、1年で最も寒い時季とされる大寒ですが、 暖冬のせいか、けっこう暖かく過ごしやすいです。 でも、暖かいからと言って、油断は禁物。 インフルエンザや風邪には、用心の上にも用心を! 手洗い、うがい、マスクの着用、そして、十分な睡眠、 お忘れ…

PCに関するお知らせ。

あす1月15日(水)は、PCのメンテナンスのため、 3階PCルームは、終日ご利用いただけません。 また、ノートPCの31番から40番は、Windows7の サポート終了のため、あす以降ご利用不可となります。 2階LANコーナー、もしくは1番から30番までの ノートPCをご利…

ニュースレター第113号!

ニュースレターの最新号が配信されました! www.naramed-u.ac.jp 今回、卒業予定者への延滞資料の督促記事を掲載しました。 記事中では、来週掲示としていた『延滞者リスト』ですが、 所在確認が、思いのほか早く済んだので、本日掲示しました。 在学生もあ…

ことしもよろしくお願いします!

新年のご挨拶は、 松の内にと思いながら8日になってしまいました。 利用者のみなさま、ことしもよろしくお願いします! 昨年と同様、自学自習、グループ学習、はたまた趣味にと ドンドン図書館をご活用くださいね。 (harugasumi)