公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開・・・!!!

2019年度が終わります! ないとブログもしばらくお休みをします。 そして、harugasumiが、綴るのもきょうで最後です。 ながらく、ご愛読いただきありがとうございます。 利用者のみなさまのご多幸をお祈りしています。 (春霞)

花冷え。

満開の少し手前といったところでしょうか? あすは、今年度最終日。 お天気に恵まれることを祈るばかりです。 (harugasumi)

花曇り。

年度末です! スタッフも慌ただしい日々を過ごしています! 利用者のみなさまもお忙しいこととは思いますが、 図書の返却、お忘れなく! 時間外の場合は、返却ボックスをご利用ください。 (harugasumi)

桜が咲いた!

ことし初の桜です! 3連休の間に、けっこう咲きました! ほんのしばらくの間ですが、お楽しみくださいね! (harugasumi)

ただいま、督促中!

年度末です! ただいま、督促中! 先生方、研修医さん、看護師さん、技師さん... そして、学生さんは、卒業生を中心に! 学内メール(@naramed)、院内PHS、ケータイ、 最後は、やっぱり督促状! いろいろな方法で、連絡を入れます! 「3月中に返します!」と…

卒業式は縮小版!

新型コロナウイルスの影響で、ことしの卒業式は縮小版。 卒業生のみで、行われました。 式後に、歓声が起こりましたが、こちらも縮小版。 例年よりは、控えめでした。 卒業生のみなさま、ご利用ありがとうございました。 今後のご活躍をお祈り申し上げます!…

後期日程試験。

あす、あさっては、後期日程試験(入試)です。 当日、学生さんは、学内への立ち入りはできません。 そのため、図書館は終日休館します! 休館日ですが、スタッフは、勤務しておりますので、 教室分の文献、資料の引き取りは可能です。 ただし、入口の内扉が、…

ニュースレター第115号!

ニュースレターの最新号が配信されました! www.naramed-u.ac.jp 主要ワードは、 『ブルーバックス』『今日の臨床サポート』『医中誌Web』 詳細は、記事をご覧ください! (harugasumi)

着信拒否!

延滞者に督促の電話を入れると、 電子音が鳴ったり、「おかけ直しください」とか、 いきなりプツンと切れるのも......。 あきらかに着信拒否! たまには、出たらどうですか? 用事がなけりゃ、電話はしません! せめて、留守電設定くらいしてください! (har…

ほっこり。

世間は、なにかと慌ただしいけれど、 きょうは、ひなまつり。 おうちでほっこりと過ごしませんか? 桃の花を愛で、ちらしずしや甘酒に舌鼓... 日本の風物詩、いいもんですよ! (harugasumi)