公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

大挙をなして。

きょう、近畿地方梅雨入りしました !!

でも、そんな湿っぽさを吹き飛ばすくらい

図書館は、活気に満ち溢れています。梅雨だよ。てるてる坊主 のデコメ絵文字

 

特に、LAN検索用PCコーナー視聴覚PCルームには、

医学科3年生のみなさんが、文献検索のため大挙をなしてご来館

PubMedを中心とした検索だったようです。家電だよ。パソコン のデコメ絵文字

 

図書館には、『図解PubMedの使い方』という本がありますので

検索の際に、ご活用くださいね。

最新第6版は、新着図書コーナー(医学2冊、看護1冊)、

第5版閲覧室北側第4版書庫に配架されています。

請求記号は、すべて【490.7-Iwaです。本だよ。ブック のデコメ絵文字

 

 

また、不定期ではありますがPubMedを中心とした

データベース講習会も開催しておりますので、ぜひご参加 !!

*5月にも開催し、盛況のうちに終了しました。ハート のデコメ絵文字

 

 

(harugasumi)