公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

本日の桜と、懐かしい人

なぜだかわかりませんが、図書館前の桜はもう満開、なんなら少し散り始めています。
奈良のこの辺りが特別早いわけでもなく、近所の飛鳥川沿いを見ても、まだまだ咲き始めたところ。
土や日当たりといった環境がいいのか?木の性格がせっかちなのか??
とにかく今週が見ごろなのでなるべくたくさんの人が見れたらいいなと思っていたら、
ちょうどいいタイミングでここの桜のファンが来ました!
毎年ブログで桜レポートをしてくれていた春霞さんです。
一年前に退職された後、なかなか荷物を取りに来るタイミングがなく今日やっと来てくれることに。
久々に元気な姿を見られて、ちょうど満開の桜も見てもらえてうれしかったです。
春霞さん、またいらしてくださいね!


そして、モヤモヤ解決の報告も。
先週のブログ「不思議な一日」でご紹介した図書館前の忘れ物。
どなたからも全然連絡がなく、どうしようかモヤモヤしていました。
これを忘れたら必死で探しまくると思われるけっこうなものだったのですが。
一週間経っても誰からの連絡がないので、ついに動きました。
唯一の手掛かりである、忘れ物に記された情報から部署を推測し連絡するという方法です。
いつも気が利くKさんが名乗り出てくれて、しらみつぶしに連絡すること数件…ついに持ち主にたどり着きました!
一件落着、これですっきりと新しい年度に突入できそうです。
Kさんグッジョブ!ありがとうございました。
皆様、桜に見とれてお忘れ物はされぬよう。

f:id:naitoblog:20210326190117j:plain

sakura2021_3

by O