公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

気になること。

『LAN使用届』記入漏れ多いです。特に、PCの番号が。

LAN検索用PCPCルームの利用者は、すぐに確認できます。

でも、ノートPCは館外に持ち出されることも多く、

同時に数名の記入漏れがあると、返却時に混みあっている場合、

誰が返却したのか、誰がまだなのかわからなくなることも。

ご記入の際は、十分にご確認くださいね。

 

もう1件。

自動貸出機で返却するとき、カード(学生証)はいりません。

画面の返却をタッチし、資料を台の上に置いてください。

資料名が表示されたら、返却をタッチ。

あとは、資料を横のブックトラックに!

貸出よりもず~っと簡単です。

 

時折、貸出機の前で戸惑っている方をお見かけするので、

無人開館時のご利用のことを思い、簡単に説明をいたしました。

 

f:id:naitoblog:20150401160725j:plain

 (harugasumi)