図書館から利用者に電話連絡するのは、急を要する時。
まずは、貸出資料に予約が入った時。
資料をメインデスクに取り置きしないといけないので、
現在借りておられる方に連絡を入れます。
そして、当日貸出分のノートPCの返却を促す時。
18:00までに返していただかないとスタッフは帰れません。
延滞者へ連絡を入れるのは、延滞が長期になった時。
でも、早めの返却よろしくお願いしますね!
(harugasumi)
図書館から利用者に電話連絡するのは、急を要する時。
まずは、貸出資料に予約が入った時。
資料をメインデスクに取り置きしないといけないので、
現在借りておられる方に連絡を入れます。
そして、当日貸出分のノートPCの返却を促す時。
18:00までに返していただかないとスタッフは帰れません。
延滞者へ連絡を入れるのは、延滞が長期になった時。
でも、早めの返却よろしくお願いしますね!
(harugasumi)