公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

視聴覚室が!

きょうの午後、視聴覚室(ホール)がたいへんなことに。

予約されたのは、医学科の学生さん。利用目的は、文化交流会発表の準備

学生さんが利用するものと思っていたら、利用していたのは留学生の方々

14時から16時の利用で、最初は静かでした。

でも、開始から1時間過ぎたころ、閲覧室にも響くほどの騒々しさ

 

注意のためスタッフが向かうと、利用責任者である学生さんの姿はなく

留学生さんのみ。しかも入口の扉は開いたまま。言葉は通じないものの

スタッフの様子で悟られたのか、まもなく静かにはなりました。

 

視聴覚室は、研修会勉強会などで自由にご利用いただけます。

でも騒々しいのは、もってのほか。

今回は、海外の方でよく理解しておられなかったのでしょうが、

利用責任者の方は、参加者の方々に利用マナーについて充分な説明

していただけるようよろしくお願いします。

 

(harugasumi)