公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

雑感ふたつ。

複写文献の引き取りに来られた方が

「エイゴの〇〇です」とおっしゃいました。

英語の先生かと思い、文献を探しましたが見つかりません。

担当者に確認をすると看護師さんA棟5階(A5=エイゴ)の所属。

文献看護師さんの棚にあり、無事お渡しすることができました。

思い込みは、いけませんね。

 

 ②

きのう、学生さんとやり取りをしているとき

「〇〇さん」とわたしの名前を呼ばれました。

たぶん、名札を見られたのかと思いますが

あまりにも思いがけず、一瞬、目が点に!

でも、気分のいいものですね。

 

(harugasumi)