公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

ありがとうございました!

昨日、新入生オリエンテーションが終了しました!

今年は初の試み、新入生向け資料の企画展示📕を実施。

事前に在学生・教職員の皆様からアンケートでおすすめの資料やツールを

お答えいただき、メッセージとともに展示させていただきました!

アンケート実施前は、どれくらい集まるのか想像もつかず、職員一同ドキドキ💔

いざ蓋を開けてみると、たくさんの方にご協力いただき、

とても充実した展示を行うことができました!ご協力、誠にありがとうございました!

f:id:naitoblog:20180406163633j:plainf:id:naitoblog:20180406163620j:plain

メッセージもたくさんの温かい言葉が集まりました。

学生・教員・病院職員・大学職員という幅広い立場の方々から、

今後はじまる大学生活へのアドバイスや悩んだときの解決法、

読んでいてジーンとするような言葉も並びました。

アンケートを集計しながら、皆さまが新しく入学してくる学生さん達のことを思う

心の一部に触れられたような気がして、忙しくも嬉しい時間を過ごせました。

 

そして、新入生オリエンテーション当日に、展示を楽しんでくれた新入生の皆さんも

ありがとうございました!たくさんの方々にご覧いただけて、図書館スタッフも

みんな喜んでいました!

これから、たくさんの時間を一緒に過ごせていけたらな、と思います。

 

この場を借りまして

アンケートにご協力いただいた皆さま、

展示を見に来てくださった学生・教職員に皆さま、

オリエンテーションに参加してくださった新入生の皆さま、

図書館の展示のことを気にかけてくださった皆様に、

心より御礼申し上げます。 

f:id:naitoblog:20180406085946j:plainf:id:naitoblog:20180406090009j:plain

f:id:naitoblog:20180406090036j:plainf:id:naitoblog:20180406090058j:plain

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

展示資料は、2階閲覧室の北側・参考図書コーナー、新着図書コーナーと、3階自習室に移動しました!四月いっぱいは展示する予定です。新入生に限らず、在学生や職員の方々にも楽しんでいただけるかと思いますので、ぜひお立ち寄りください!また、アンケートに答えた方には引き続き粗品をお渡ししてますので、カウンターでお声がけください!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸