公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

図書館員のツボ

図書館総合展に行っていたharugasumiさんより、

お土産をいただきました。

f:id:naitoblog:20161110171354j:plain

クリアファイルと缶バッチです。

この柄、よく見ていただくとわかるのですが、

クリアファイルは図書カード、バッチは書庫シールの柄なんです!

 

…はい、ピンとこなくてもちろんです。

でも図書館員にとってはたまらんのです!

じみーな図書館の備品もグッズとなるとこうもかわいいくなるのですねぇ。

まぁ書庫シールはうちでは使っていないし、図書カードも昔の備品ですが。

眺めているとちょっと楽しくなる、かわいいお土産をありがとうございました。

 

肝心の図書館総合展の報告については

harugasumiさんがばっちりブログに書いてくれると思うので、乞うご期待。