公立大学法人 奈良県立医科大学附属図書館(奈医図=ないと)のブログです。

ナラ・シェイクアウト。

奈良県防災統括室が、県民の防災意識を高めるため

県内の会社、学校、団体に参加を呼びかけ

本日午前10時30分、一斉に防災訓練が行われました。(コチラ)

 

当館では、チラシの掲示や館内放送

利用者にも協力を呼びかけ、訓練を行いました。

訓練後、スタッフで非常口の確認と避難誘導の検証をしました。

 

検証中に、今まで気づかなかった様々な問題点疑問

出てきて、日頃の防災意識の低さを改めて痛感しました。

 

利用者のみなさま

ご理解ご協力ありがとうございました。

 

シェイク・アウト=防災訓練、避難訓練のこと。

 

(harugasumi)